「そーせいグループ」へ長期投資。目指せ世界のメガファーマ!

そーせい大好きサラリーマンがそーせい(+長期投資対象銘柄)について真面目に語ります。そーせいは売ったことがない俗に言うアホルダー です(°∀°) そーせい、Heptares Therapeutics、JITSUBO、Activus Pharma、G7 therapeutics、Pluristem Therapeutics、MiNA Therapeutics。みんな一丸となってメガファーマを目指す!!

そーせい2016年3月期決算!

昨日、決算が発表されました。前期は予想通りの赤字。ただし、重要な後発事象に書かれてる通り、アラガンとの巨額契約は2017年3月期に計上されます!
今期は既に売上高140億円しかも、ほぼ全てが営業利益になりますね(°∀°)

さらに前期はキャッシュフローがプラスになり、そーせいがベンチャーから卒業する時期が近づいて来たようです!

今期の当期利益は何と130億円です\(^-^)/ モンスター企業へと変わりつつある、すごい会社です。ヘプタレスを子会社化して初めて、通期を経たそーせい。一体いくつの提携、パイプライン進捗があったか、数えきれません。今期に関してもさらなる進捗があることでしょう!

視界良好。月曜から頑張りましょう~(°∀°) 個人投資家説明会、行ってきます!