
「Heptares therapeutics」へ長期投資。目指せ世界のメガファーマ!

そーせい大好きサラリーマンがそーせい(+長期投資対象銘柄)について真面目に語ります。そーせいは売ったことがない俗に言うアホルダー です(°∀°) そーせい、Heptares、JITSUBO、アクティバス含め、メガファーマになるまで応援したいと思います!

親会社の所有者に帰属する当期利益130億円とは

みなさん、こんにちは。今期のそーせいの親会社の所有者に帰属する当期利益、130億とはどの程度のものなのか、調べてみました。税引き後の当期純利益と考えてそーせいと同じく今期予想を高い順に調べてみました
(°∀°)

会社:税引き後当期純利益(億円)
アステラス製薬:1970(すごい!)
武田薬品工業:880(意外と低い)
シオノギ製薬:710(ロイヤリティ堅調)
第一三共:650
田辺三菱製薬:570
小林製薬:560(変な商品多いのにやるね)
小野薬品工業:558(オブジーボ効果ですね)
大塚製薬:500
エーザイ:292(アリセプトの特許切れは補えないね)
参天:269
(頑張ってる)
大日本住友製薬:250
大正製薬:215
化研薬:208
久光製薬:194
沢井製薬:185
協和キリン:160
(もっと頑張れ~)
そーせいG:130(早くも登場!)
キョーリン:107
ツムラ:107
ロート製薬:95
日医工:90
日本新薬:85
東和薬品:74
キッセイ薬品:70
持田製薬:56
ゼリア薬品:36
ダイト:23
富士薬品:22
JCRファーマ:19
タカラバイオ:13
日本ケミファ:18
あすか製薬:10
ペプチドリーム:8(PER高過ぎ)
アイロムG:5
トランスジェニック:0.6
J-TEC:0.05

ここから赤字
テラ:-3
キャンバス:-3
DWIT:-3
GTS:-5
GNI:-5
リボミック:-7
クオリア製薬:-8
セルシード:-11
オンコリス:-12
メドレックス:-15
ナノキャリア:-34
サンバイオ:-36
(成功しないとね)
アンジェスMG:-64
(;´д`)
予想なし:OTS、カイオム、ヘリオス、カルナバイオ でした。

これを見ると、そーせいの今期利益は既に中堅製薬会社にも匹敵しています!大日本住友あたりはもはや射程圏内かもしれないですね。

これをブレイクして次は世界のメガバイオベンチャーを越えて、さらにメガファーマへと飛んでいくと確信しています。

そーせいの飛躍を一緒に見守りましょう(°∀°)