
「Heptares therapeutics」へ長期投資。目指せ世界のメガファーマ!

そーせい大好きサラリーマンがそーせい(+長期投資対象銘柄)について真面目に語ります。そーせいは売ったことがない俗に言うアホルダー です(°∀°) そーせい、Heptares、JITSUBO、アクティバス含め、メガファーマになるまで応援したいと思います!

FLAME試験。

昨日のお知らせで、FLAME試験の結果、ウルティブロがサルメテールとフルチカゾン(アドエア)に対し、COPDの増悪抑制が様々な患者さんに対して、有効性を示したとありました!

 

これは、とてもいいニュースですね。主力製品に対して、優位性をもち、さらにライバル薬は未だに足踏み状態。ここで差を広げるには、好材料です。さらに三剤併用の試験にも追い風ですね。今日はどこぞの三剤がCOPDに対してですが、1項目に関して有効性を示せなかったともありました。

 

ウルティブロを中心にこの分野の薬のポジションが変わったとき 、

ノバルティス、そーせいには莫大な資金が入るでしょう。これを如何に次への投資にするかが、1、2兆円企業の分かれ道ですね。

 

そーせいの成長は止まりません!