「そーせいグループ」へ長期投資。目指せ世界のメガファーマ!

そーせい大好きサラリーマンがそーせい(+長期投資対象銘柄)について真面目に語ります。そーせいは売ったことがない俗に言うアホルダー です(°∀°) そーせい、Heptares Therapeutics、JITSUBO、Activus Pharma、G7 therapeutics、Pluristem Therapeutics、MiNA Therapeutics。みんな一丸となってメガファーマを目指す!!

更新怠りました~。主力株雑感。

MINAちゃん提携からブログの更新をしていなくて、一か月ほど経ちました。その間に個人投資家説明会やGLP-1の構造解析に関するnatureの論文など、そーせいのイベントがありましたが、株価には影響なしですね~。さすが、そーせい笑

 

ここに来て、これまでと違うのが信用買い残のこれまでにない減少。ここ最近見たことがない水準です。そろそろ下落もお腹いっぱいなので、反転の狼煙が上がることに期待しています。振興ベンチャーとしては世界屈指なので、今は進捗を見守るのみですが。

 

主力株は、

・Hamee:ここ最近徐々に上げてきていますが、これまでの種まきが花咲くのはこれから。まずは次の決算に期待です。放置。それにしてもiFace持ってる人多すぎ。特に学生さん。

・メタップス:ここ最近、堅調です。かなりの空売りが入っているものの優秀です。佐藤佐長の敏腕に期待して、そしてみずほ銀行との進捗を見守ってます。次はどんな戦略を見せてくれるのか??放置。

エボラブルアジア:本日、狙われてしまいましたが、ここの戦略には脱帽です。多角化戦略をしつつもしっかりと本業周辺を固めています。古今まれな企業に成長する可能性を秘めていると思っています。今日下げたけど、気にせずふ放置。

・ブレインパッド:ここはこれからの日本のデータサイエンスを支える企業になると思い投資しています。華やかさはないかもしれないが、衰退する業種がある中で、老舗にして成長企業です。放置。

 

後、いくつかありますが、ここまで。まずはそーせいが本来の評価をされることを望みつつ、次の銘柄を探しましょうかね!(・∀・)